HONOH inc.

情報セキュリティ方針

1.基本方針

当社は、お客様の個人情報を適切に保護するため「個人情報の保護に関する法律」その他個人情報に関して適用される法令・規制および「電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン」等を遵守し、基本規定を策定し、お客様の個人情報を適切に保護、管理いたします。また、情報セキュリティ確保に向けた取り組みを継続的に実施していくことにより、お客様にとって安全・安心なサービス環境の提供を実現いたします。


2.個人情報に関する基本規定の目的

お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。

  • 適切な個人情報の収集および利用基準・規定といたします。
  • 個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改竄および漏洩等が起こらないための行動規範・具体的ルールを定めます。

3.情報セキュリティの定義

情報セキュリティとは、情報の機密性、完全性、可用性を維持することと定義します。


4.組織活動

基本方針を具体化するため、以下の活動を行います。

  • 役員および全従業者は個人情報、情報セキュリティに関する法令およびその他の規範を遵守いたします。
  • 代表取締役社長は、基本規定の実施・運用および情報セキュリティ推進のための責任と権限を持ち業務を行います。
  • 代表取締役社長は、定期的な監査を実施いたします。
  • 取引のある企業・個人に対し、本基本方針を理解していただくとともに協力を要請いたします。
  • 従業者等が本基本方針を逸脱した行為を行った場合は、該当する罰則規定を適用します。
  • 情報セキュリティ教育として、従業者等に対しその職務に応じて必要な情報セキュリティ教育を定期的に実施します。
  • 本基本方針は、当社インターネットホームページ(http://www.honoh.jp)に掲載することにより、いつでも閲覧可能な状態といたします。
  • 漏洩事故等の発生時には事実関係等を本人に通知・公表等適切に対処し、再発防止に努めます。

5.個人情報の取扱い

  • 個人情報の収集・利用・提供
  • 当社は、個人情報の収集にあたりお客様に対し収集目的・利用範囲を明らかにし、同意を頂いた目的・使用範囲に限定し、適切に取り扱います。
  • ※目的・提供先等については個人情報の保護に関する公表事項にて掲載しています。
  • 権利の尊重
  • 当社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、自己の個人情報に対し、「開示」「訂正」「追加」「削除」「利用停止」「消去」「第三者への提供停止」を求められたときは合理的な範囲でこれに対応します。
  • 安全対策の実施
  • 当社は、取り扱い個人情報を厳正な管理の下で保管し取り扱う個人情報への「不正アクセス」「紛失」「破壊」「改竄」および「漏洩」などに対して適切な予防処置ならびに是正処置を実施し安全対策といたします。
  • 業務委託先の指導管理
  • 個人情報を扱う業務を他の会社に委託する場合、個人情報を収集するときの承諾に基づく利用、提供、安全管理を守るように、委託先に対する適切な契約や指導・管理をします。

問い合わせ対応窓口
HONOH inc.
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-28-3 工新ビル502
tel 03-6233-9845 | fax 03-6233-9845

メールアドレス

直接ご来社いただく場合は、あらかじめ内容・ご来社日時をご連絡いただきますようお願いいたします。
以上



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